modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com
今日は朝から雨模様ですが、打ち合わせで名古屋へ来ております。

昨日は多くの顧客様にご来店頂きました。
また、お客様がお客様を引き寄せあうのかモデラートで偶然バッタリという方がお見えになりました。

Mマークでお馴染みの松ちゃんと白馬を中心に上質なガイド業をされている黒ちゃんにもご来店頂きました。
お二人共、公私共々にお世話になっている方でして閉店後にご近所のハンバーグ屋さんへ食事にでかけました。



勿論、モデラートのmマーク(笑)

承諾を得ていませんのであんまり書くと怒られますが、松ちゃんはブルークリフの滝本さんをめぐり合わせてくれた、私にとってキューピットな男です。
年はアロフォーですが、冬山へはサラリーマンとは思えないほど行きまくっております。何と言っても埋没経験のある人間ですので彼の発言は信憑性があります(爆)

また、黒田さんは私に始めてアイスクライミングを教えて頂いた師匠です。山の知識はプロですので勿論確実です。人柄はとても温厚でナイスガイ。
白馬在住ですが、以前三重県にお住まいだった事もあるようでして妙に親近感を感じます。長野方面に冒険を考えている方は是非、一度尋ねてみては如何でしょうか?
黒田ガイドのホームページは【コチラ】

さて、本日は終日スケジュールがありますのでお店は不在となります。
接客、商品のお問い合わせは終日御在所トレッカーの上野が担当致しますのでよろしくお願い致します。
  • by

それにしても”暑い・・”
この言葉を何度一日に口にするでしょうか・・

3階モデラートのエアコンは容量が小さいので、この暑さではさすがに効きません。2000メートルの高地か涼を求めて北上したい気持ちです。

確か去年の今頃は南米のチリへ行って快適な雪山を楽しんでいた頃です。
チリが恋しい・・大嫌いな飛行機乗に30時間揺られてもこの暑さなら引き換えにしたいぐらいです。

そんな激しい暑さの中、愛知県のHさんから素敵なお便りと涼を感じる素晴らしい写真をいただきましたのでご紹介させて頂きます。



moderate安保さん

こんばんは堀江です、いつもありがとうございます。
昨日、一昨日と槍ヶ岳へ行ってきました。
天気にも恵まれ、計画通り登頂できました。

最近山登りはあまりしていないのですが、以前から一度は登ってみたいと思っていた槍ヶ岳へ1泊アプローチを試みました。

そのためのプランとしてスピードハイクをコンセプトにしてみました。

「荷物は可能な限り少なく軽量化し、トレランシューズでサクサク登る!」
結果的には余裕の時間で登頂することができました。

特にMONTRAILシューズは調子良かったですし、ホグロフスのアイテムも今回の目的にはピッタリのセレクトでした。

では、今回使用したmoderateセレクトのお気に入りアイテムを列挙してみます。

・キャップ:patagonia Airius bucket hat →涼しくて軽いです。
・インナー1:finetrack FLOODRUSH SKIN MESH LONGSLEEVE →ベタつき知らず!半袖Tシャツを上に着てみました。
・インナー2:SMARTWOOL (ミドルウェイトロングスリーブ) →小屋での防寒用
・ミドル:patagonia R2 PULLOVER →小屋での防寒用
・ジャケット:HAGLOFS ZEAK JKT →使い勝手抜群!背中のポケットが便利です!
・ソックス:SMARTWOOL ADRENARIN LITE CREW →臭くならないので2日間同じの履いていました(汚)。
・シューズ:MONTRAIL CONTINENTAL DIVIDE →軽量なのにグリップ、剛性高く安心できます!今後登山靴を履けなくなりそうです。
・ザック:HAGLOFS ENDURANCE →超軽量なのにフィット感抜群です!大きめのサイドポケットには補給食、カメラ、GPSをぶち込みました。
・ハイドレーション:HYDRAPACK 1.5L →簡単に洗えて使いやすいです。

今回、やはり道具の進化は大きいと感じました。
また機会があれば是非フィールドでご一緒しましょう!

写真1:上高地からの出発時、とりあえず河童橋でお決まりの一枚。



写真2:槍ヶ岳への最後の上り、まだ雪が残っていました。




とても好青年なHさんなのですが、マウテンバイクにバックカントリースキーと多才なアウトドアマンです。ちょくちょくモデラートに遊びに来て頂いているのですが商品知識もフィールド知識も豊富な方です。是非、お見かけしたら声をかけてください。とても素敵な方です。
  • by

1

CALENDAR
  • S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN