modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com

1月16日、定休日にも関わらず多数のご注文、お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
明日17日に商品発送、並びにお問い合わせに付いての回答をさせて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

さて、今日は朝一番で大阪で開催されたパタゴニアディーラーショーに参加しました。



そして、先ほど新幹線に飛び乗って東京へ向かっています。

東京へ付いたらオーダーの摺り合わせをスタッフとします。

今日は24時間ではとても足りない一日です(汗)



昨夜も展示会終了後にスタッフで飲みました・・
我々の仕事は1も2も3も4も・・・体力勝負です(笑)役職も年齢も関係なくこの業界では体と肝臓がタフで無ければなりません。

さあ、早朝から展示会巡りと商談行きたいと思います!

ここ東京の朝は快晴ですが、三重の方は明け方から雪がシャンシャンと降っているとか・・(汗)
早めに仕事片付けて帰ろうと思います!

添付の写真は昨日横浜に停泊していた大型船”飛鳥供匹任后いつか、こんな大きな船で旅をしたいです(笑)

1月26日、皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。

手短な内容で失礼します。





9月11日。

新幹線に乗っても、高層ビルに入ってもアメリカの同時多発テロの光景が蘇ります。今日も明日も明後日もテロや戦争、自殺のニュースがトピックされないように願います。

仕事で色々とボコボコになりますが、平和な毎日がどれ程恵まれているかを思えば、HEみたいなものですね。

さて、今日は他事業部の展示会や商談、市場調査を朝から晩まで汗だくで駆け回ってきました。

弊社ではスポーツ事業部としてスノーボードのバートン専門店やアウトドアショップのモデラートなどが存在するのですが、その他のディビジョンとしてもフィギュアやミニカー等と扱う玩具事業部、ユルメ・キレイメ・アメカジなどなど各種アパレル事業も営んでおります。
夫々のディビジョンに統括マネジャーやバイヤーをおりますので、私は森の色を見ている程度で木の色や高さや葉の種類はあまり見ていません(見ないようにしています)

ただ、激動の年に入ったと実感しておりますので自ら匂いを嗅ぎにいってきました。

何年かぶりの玩具事業とアパレル事業の商品を展示会という形で見たのですが、いや?これが実に面白くて新たな発見がありました。ビックリ仰天です!

またまた事業欲というか、お客様が欲していらっしゃるアイテムの発掘にメラメラと闘志が沸いてきました(笑)

大人の玩具(フィギュアやアニメグッズ等)のメッカといえば秋葉原。



いや?面白い。平日の夕方ですが物凄い人。お店も凄い人。メーカーの直営店や小売店が入ったビルがあるのですが、とっても賑わっておりました。私の無知でもあるのですが、とあるアニメ&映画関連ショップで見かけたのですが、リージョンフリーのDVD日本未公開作品が沢山発売されていました。いや?合法なんですかね(爆)ウルヴァリンやプライド&グローリーなどすぐに観たいDVDが沢山並んでおりました。

また、アパレル関連ですがファーストファッションというか大型の店舗で安くてトレンドのアイテムをリリースされているブランドが評判良いようですね。

しかし、ちょっと昨今のアパレル事情には不安を感じます。

これはあくまでも私個人の考えになりますが、耐久性やアジ、そして服(福)への思い出・・これはメンズファッションに限っての事かもしれませんが、やっぱり良質なモノを長く、時代や季節にあった素材のモノを纏う事が現代ファッションの文化であるようにも思います。

が、しかし今こういうブログを書いていても思う事があります。ゴアテックスプロシェルを使ったジャケット。とあるブランドは2万円台で生産が可能。あるブランドは10万円近い。表面生地の良し悪しは勿論ありますが、約5倍の価格差はやっぱり異常な付加価値なのでしょう・・(悩)

適正な品質、適正な流通量、適正な価格。今、私たちのもっともバランス感のある買い物が未来への一石になるのだと思います。

だからこそ、日本未公開の映画も直輸入DVDでフライングせずに国内の映画館でちゃんと見ようと思います!


アッ、バートン東京かっこよかったです。VMDの見本とさせて頂きます。



個人的に今もっともこういう概観のお店をやりたいと思う、東京のゴレゴリーショップ。



おっと新幹線が出発しますので、今日はこの変で・・

誤字脱字に文法の誤りが多分にあると思います(スイマセン)

いつもありがとうございます。明日は商品の事書きます。

  • by

今日は高城剛さんの「サバイバル時代の海外旅行術」を車内で読みながら東京へ来ました。



直ぐにでも旅に出たくなるような旅行術が紹介されておりました。
国内を含め、海外に旅行される方には為になる情報があると思います。
お奨めの一冊です。

さて、今日も開店から閉店まで足を棒にして展示会に参加しました。

またまた面白いアイテムが沢山ありました。
帰社後、また紹介したいと思います。

取り急ぎ映像をご紹介します。











  • by

台風一過で大変暑い一日でした。

今日は定休日を頂いておりましたので、朝からランニングに洗車、書類の整理。

いや?気持ちよく汗をかきました。

夕方の明るいうちからビールをちょっと頂き、勉強と明日の仕事の準備を進めております。

表題のように昨日は大阪の展示会に参加しておりました。

今期も非常に好評であったグレゴリーのテクニクカルバック。

注目のエンデュランス系はカラー変更のみで大きな変更はありませんでした。レディースモデルは益々注目です。



大型のバックパックはZシリーズを始め、背面のパネルの構造がさらに改良されて通気性能がさらに向上する模様。
タウンユースのバックも色々と面白いアイテムがリリースされます。



あまりモデラート的には得意な分野ではありません(爆)ので、この辺りのアイテムは姉妹店の「志」にお任せしたいと思います。

午後からはトラベルバックとして不動の人気のイーグルクリークやウールウェアブランドのアイベックス、タウンウェアとして益々人気のカブー等をチェック。バスクからはこれまた面白いアイテムがリリースされておりました。



どのブランドも時間をとってじっくり調べましたので、製品の本質をしっかりとお客様にお伝えできると思います。是非、来春もご期待ください。

さて、本日は定休日を頂いております。発送は明日の対応となりますのでご了承ください。また、東名高速道路の崩壊により商品の到着が若干遅れている模様です。
大変ご迷惑をお掛けしますが諸事情ご理解の上、ご了承頂ければ幸いです。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

皆様、素敵な連休をお過ごし下さい。

  • by


CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN