modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com

2日前から急に涼しくなりましたね。

大好きな”秋"がやってきました。

 

秋は、

食べ物も

色も

匂いも

少し肌寒い気温も

全部好きです。

 

気候や色が好きだからか、服も秋服が一番好きなのです。

先日入荷したアンドワンダー、マウンテンリサーチ、パタゴニアの商品も秋カラーがちらほら。

IMG_4695.JPG

 

IMG_4704.JPG

帽子:wool felt hat / and wander

Tシャツ:OYAKO KOYA S/S / Mountain Research

ベスト:Kids Retro X Vest / Patagonia

ザック:Walker / Mountain Research

 

秋カラーいいですね〜。プルタブにちょこっとからし色が入っているだけでもキュンキュンします。

私は、服はモノトーンが多く、色ものの服ははあまり着ないのですが、

茶色や深緑やからし色など、秋色が大好きなので、このシーズンだけは色ものを身に付けたくなります。

 

普段、色ものを身に付けないと、いざ着ようと思ったときどう組合わせようか以外と迷います。

ワンポイント程度であればそこまでですが、

がっつり色ものを使おうとすると、とっても迷うのです。

 

色の組み合わせに迷ったとき、どうしていますか?

雑誌を参考にするというのもありますが、

私は少し前から"絵本"を参考にするようにしています。

 

 

 

絵本はたくさんの色を使っているのに色同士が喧嘩しません。

色使いのプロフェッショナルによって描かれているので当たり前なのかもしれませんが、

自分で組み合わせるとなんかしっくりこないなんてこともありますし、

思いつかないような色使いだって見ることができます。

 

  

 

普段着を買うとき、着物の小物選ぶときも同様に、絵本を参考にしています。

配色だけではなく、絵本のに出てくる季節のもの(柄)や、どうぶつたちが着ている服をそのまま参考にしたりも。

 

色の系統はだいたい表紙からわかるので

自分の好みの表紙の絵本から色を選んでいけば、ヒントとなるものが見つかり、

山服選びやコーディネートがもっと楽しくなるかもしれません。

 

よかったら試してみてください。

 

 

秋キャンプ計画中のゆあさでした。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


 こんばんは、飯田です。
さて、現在Exhibitionページにて、Item Photo Exhibition.というものをアップしています。
商品の魅力を少しでもお伝えしようと、また、ショッピングページでは分からない細部を、写真にてアップしております。
  
  top.jpg
  top mhw.jpg
kapolohat.jpg
Item Photo Exhibition.については、上の写真の右下に「カメラマーク」が表記されていますので、
このアイコンがついた画像がアップされていれば、写真のみ投稿となっています。
お時間が忙しいときでも、サラサラと見ていただけるので、ちょっとした休憩の時等にチェックしてみてください!
また、Photo Exhibitonにアップして欲しい!という、商品がありましたら、是非、ご連絡下さい。
少し時間が掛かる場合もありますが、可能な限りお応えさせて頂ければと思います。

また、今回そのExhibitonにて、「化繊ベースレイヤーの汗の拡散性について」と題して、
ベースレイヤーの基礎知識と各ベースレイヤーの異なる拡散性を動画でアップしています。
こちらは、少し長めの内容となっておりますので、お時間がある時是非どうぞ。

こんばんは、飯田です。

最近この飲み物にハマっています。
R0100226.jpg
特に体の事を気にして飲んでいる分けではありません。
朝、家でコーヒーを飲んでから出勤時になんとなく口が寂しくなってコンビニに入るのですが、
コーヒーではないし、炭酸飲料でもない、お茶でもなければ水でもない。
それでも、口が寂しいので、寂しさを紛らわす為に飲んでいますが、結構、美味しいです。
今では、車のゴミ箱がこればかりになってきています。

さて、三寒四温という言葉が聞こえてきそうな季節。
山もそうですが、街での服のコーディネイトもなかなか難しいと思います。
そんな、季節の変り目を意識して、スタイルサンプルをアップしましたので、是非、チェックをしてみて下さい。

さて、既にマニアックな方はご存知かと思いますが、BURTONから面白いスプリットボードが発売されそうですね。
いや、正しくは、BURTONからというか、BURTON×Spark R&D×Voileのアイテムとなりますかね。

Burton Landlord splitboard with Spark R&D Magneto binding and Voile/Burton colab pucks from splitboard.com on Vimeo.

(DAVE DOWNINGって、なんか懐かしいです。)

まだ、オフィシャルな情報はココではお話出来ませんが、コレは本当に画期的だと思います!

いやいや、スプリットボードの世界はまだまだ発展途上で、毎年進化が凄いとは聞いていましたが、

この進化は相当なモノなのではないでしょうか!?

ますます、スプリットの購買欲が湧いてきました。

来年こそは。。。


本日(30日)をもちまして、2012年の営業を無事に終了させて頂きました。
この一年間も、本当に有難う御座いました。

私個人と致しましては、もの凄い早いスピードでこの2012年を走ったような気がしております。
ただこれを完走出来たのも、スタッフ・メーカーさん、そして、なによりも沢山のお客様に支えらたからこそだと思っております。

本当に多くのお客様に沢山の事を教えて頂き、そして、本当に多くの心温まるメッセージやメールを頂きました。

来年も、皆様から頂いたパワーを糧に、
より沢山の面白さ・楽しさを、お店やHPを通じて皆様にお伝え出来ればと思っております。

明日からの二日間、お正月休みを頂きますが、
しっかり充電をして、1月2日皆様をお迎え出来ればと思っておます。

本年も本当に有難う御座いました。
皆様も、良い年をお迎え下さい。

2012last02.jpg

moderateスタッフ
飯田 崇士

こんばんは、飯田です。
クリスマスが終わってからお正月を迎えるまでのこの期間の、世の中が慌しくなる雰囲気が物凄く大好きです。
理由は?と、聞かれますと。
いつも一緒に働いている仲間も、いつも一緒に過ごす家族や友人は勿論ですが、いつもは全く関わることが無い沢山の人々が、新しい年を迎える節目に向けて、がんばっているのを感じ共感できるような気がし、その一体感が町中で溢れかえって、物凄くパワーを感じれる所ですかね!そんな事を感じていると、道路を我先にと急ぐ乱暴な車も、「年末で忙しいんだろな〜。」と、穏やかに観ていられたりします。

さて、年末だからと言う分けでは御座いませんが、沢山ご案内したい事があります。

先ずは、エキシビジョンのページを更新しました。
今回は、ARC’TERYXが今シーズン新たに発売した、バックカントリー用BAG「Quintic」についてです。
00.jpg
個人的に、今期はこのBAGを新調しようと思っています。
少し長めのエキシビジョンとなっておりますので、お時間がある時に、是非ごゆっくりご観覧下さい。

そして、次に熱い動画のご紹介。
越五岳トレイルランニングレース110km 2012 - Behind the scenes
9月に開催された、信越五岳のレースについて、選手の様子を交えながら、
プロデューサーである石川弘樹さんの、熱い思いが語られております。
レースに出ることがトレランを楽しむ全てではありませんが、
レースに出ればトレラン以外の事を感じる事が出来る。
そんな印象を受け、心に響くものがあります。

そして、そんなトレラン界の超人キリアン・ジョネルがチャレンジする
「Summits of My Life」の様子が収められたDVDのトレーラーです。

A Fine Line official trailer. from Summits of My Life on Vimeo.

このDVDの日本発売は確認出来ていませんが、是非、欲しい一本ですね!


そして、最後は年末年始のオンラインショップのデリバリーについてです。

ご注文頂きました商品は可能な限り、ご希望日にお届けさせて頂きますが、

正月休みの関係や、運送会社・交通機関の都合で、お届け出来ない場合もございます。


年内の営業は残り3日です。

本年も最後まで、皆様に喜んで頂けるよう頑張って参りますので、

引き続きどうぞ、宜しくお願い致します。




CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN