modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com
大寒波の襲来でここ四日市は名古屋ほどとまではいかずとも、なかなかの纏まった降雪があり、恐々運転しながらの通勤となりました。
皆様の地域も雪害等は大丈夫でしたでしょうか?
車に限らずバイク、自転車等くれぐれもご安全に運転ください。

さて、少しご紹介が遅れましたが、monturaより一風変わったインサレーションが届いております。
“montura/Merano Duvet”
P1017688.jpg
一見するとmonturaが作ったかっこいいインサレーションといった感じですが、スゴイ部分は・・・

お見せ出来ません!笑

もちろん見える部分もスゴイのですが、一番アピールしたい部分は、正に見る事の出来ない“インサレーション(中綿)”だからです。
その中綿には濡れても保温力の低下が非常に少ない人工羽毛“PRIMALOFT”に、撥水性を持たせたダウンを40%ブレンドしたものが封入されているのです!
これにより保温力を維持しつつもダウンを使った分だけ本体を軽くする事が出来ました。

だとしたら何故100%撥水ダウンで作らなかったのか?

いくら撥水ダウンといっても100%ロフトが低下しないかというとそんな事は無く、少なからず湿気の影響を受けます。
そこで水濡れに強いPRIMALOFTとブレンドする事で、化繊がダウンを保護する柱のような役割を果たし、ロフト低下のリスクを抑えてくれるのです。
両者の長所をミックスした正にハイブリッドインサレーションといったところでしょうか。

そして中綿を保護するシェルも肩やフードの色が切り替わっている部分には2.5レイヤーの防水透湿素材を使う事で、より撥水力と耐久性を高めてあります。
3.jpg

その他、滑りのいいビスロンジッパーやストレッチ素材を用いたカフなどぬかりない作り込みで毎回同ブランドの製品には感動してしまいます。
6.jpg

内ポケットも充実しており、丈もそこまで長くないので、厳冬期、ハーネスを着けた状態でのアルパイン等でも積極的に着れそうです。
5.jpg
1.jpg
(モデル172cm,59kg,XSサイズ着用)
2.jpg
中々コチラと似た類のインサレーションをお持ちの方は少ないかと思います。
前述した“中綿”の性能が気になる方は是非一度お試し下さいませ!

冬は脂肪も大事と痛感している小泉がお送りしました。

昨日は鳳来、鬼岩!(実は2週連続)
先週たまたま友人と一緒に触った12aのルート(First)の感触が思いの外良く、急遽友人も休みを取ってのRP挑戦でした。

結果は4トライするも最後のトライで終了点手前の核心のあと1手が取れずフォール。泣
友人も全く同じ結果となり、2人とも後ろ髪引かれる思いで下山となりました。
またきっと近いうちに挑戦しに行くと思います!!
(Firstの途中でレスト中の友人)


さて、これを履いていれば完登出来ていたのではと思ってしまうクライミングパンツがMONTURAより入荷しました!
“MONTURA/Syncro Pants”⇒

登山、クライミングをする上でその状況に適正な、“MONTURAのパンツ”を選んでおけば、はっきり言って間違い無い事は、特にユーザーさんには百も承知の事実かと思います。
本商品も例外ではなく間違い無いパンツです。


(モデル身長172cm,体重59kg,Sサイズ着用)

撥水、防風、ストレッチ性に優れたMANtex Fabricを採用。
腿から膝下の切り返しは耐磨耗性に優れた素材で強度を高めています。

サイドの特徴的な細長いテープはシームを完璧に保護しています。
屈伸運動に何のストレスも感じない立体裁断。
裾のジッパーを開けるとブーツにも対応します。
こちら比較的薄手の部類になりますので4シーズンご使用いただけます。


全く同じデザインで保温力を高めたモデルがコチラ。
“MONTURA/Syncro Warm Pants”⇒


(モデル身長172cm,体重59kg,Sサイズ着用)

裏地が少々起毛したWINTER STRETCHを採用し、適度な暖かさとSyncro Pantの性能を両立。

これからの時期からより寒冷なコンディションで力を発揮してくれそうです。
是非店頭にて履き比べてみてください!


ミラクルになれなかった小泉がお送りしました。

2年に1度行われる日本で最も過酷な山岳レース、“TJAR(トランスジャパンアルプスレース⇒)”のスタートまで残すところあと5日。
前回大会準優勝という素晴らしい成績を収めた、当店がサポートする阪田啓一郎選手も出場します。
そこで(地元話になって恐縮ですが)明日、18時より三重テレビで放送する“とってもワクドキ!(⇒)”内で阪田選手を追った映像が放映されるそうです。
是非この機会に阪田選手の魅力をご覧いただければと思います!


画像提供:三重テレビにお勤めで当店のお客様のA様(ありがとう御座います)


さて、盆前の山行準備で皆様大変楽しそうにお買い物される姿が印象的ですが、気分一新、新しいトップスで気合を入れてみてはいかがでしょうか?
“MONTURA/OUTDOOR WORLD SERIES”⇒

ショート、ロングスリーブでそれぞれクルー、ジップネックの2パターンがあるこのシリーズ。

特に切り返しで色使いを変えたり等をしていないので、一見普通のTシャツに見られがちですが、実は違うんです。
体のラインに沿うようにとても複雑なパネルで構成された立体裁断は、着用した際に体を包み込むような感覚です。
クライミングブランドだけあり、腕の上げ下げや体のひねりなどをしてももたつくような感覚はありません。


素材はナイロンとポリウレタンの混紡。
しかもなんと焙煎したあとのコーヒーが繊維に練りこまれたS.CAFEという素材で、高い消臭効果と吸汗速乾性、更にはUVカット効果も高くなっております。
練りこまれているのは、後は捨てられてしまうだけの“カス”ですので、環境への負荷も軽減されるとてもエコフレンドリーな素材です。

肌触りは化繊特有のガシっと感も無く非常に滑らか。
近くでよく見ると織りの加減で小さい穴が無数に空いており、抜けの良さが高い事が判ります。


首もとは生地が二重になり、吸湿性を高めてあるところも他社ではあまり見かけないモンチュラらしい気遣いです。


カラーバリエーションはそれぞれ3色ずつで、モンチュラらしい落ち着いた発色の良さが魅力です。
体温調節がしやすいハーフジップ、通年使えるロングスリーブなど選択肢が多いので、ご自身に合ったスタイルの1枚がきっと見つかるかと思います!
P1012161.jpg
OUTDOOR WORLD T-SHIRT

P1012189.jpg
OUTDOOR WORLD ZIP T-SHIRT

P1012192.jpg

P1012198.jpg
OUTDOOR WORLD MAGLIA

P1012204.jpg
OUTDOOR WORLD ZIP MAGLIA
(モデル身長172cm,体重59kg,T-SHIRTはXS、MAGLIAはSを着用)

日々カフェイン様々な小泉がお送りしました。

1

CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN