modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com
先日SCARPAの営業さんにお越しいただいた際、面白い資料&冊子を頂きました。

左側のカードは茂垣敬太さん、渡邉数馬さんをはじめとする錚々たるスポンサードクライマー10名の足型、実寸、実際に履いているおススメのクライミングシューズや着用サイズ、インプレッションなどをシートにまとめたもの。


サイズ選びに困っている方はかなり参考になりそうです。
店頭に置いてありますので是非ご覧ください!
もう一つは、瑞牆を舞台に倉上慶大さん、半田悠太さんのクライミング写真を載せたイメージブック。

臨場感のある美しい写真と、課題を登っている時に履いていたシューズが記され、イメージフォトだけに留まらずこちらも非常に参考になります。

一番後ろには、同ブランドのクライミングシューズラインナップが掲載されています。

こちらはフリーでお持ちいただけるものですので、是非店頭にお越しのお客様はお持ち帰りください!
(通販でもご希望ございましたら備考欄にご記入ください。無くなり次第終了です。)

さて、スカルパの営業さんが実際に使っていた、代理店が同じオスプレーのダッフルバッグが非常にクライマーに良さそうでしたので、早速ご紹介します!
“OSPREY/トランスポーター40”⇒

既にご存知の方も多いかと思いますが、こちらパッカブル仕様のダッフルバッグ。
収納サイズは多少大きいですが、パッドが入っているため、開くとしっかり形が出る上、荷物を衝撃から守ってくれる役目を果たします。
また、メーカーさん曰く『バックパックのように背負ったり、横持ち、縦持ちとあらゆる方向で持て、潰してしまえばクラッシュパッドに挟んでキャリー出来る』といった、目から鱗な使い方も可能とのコト。


サイズは4種類あるのですが、ボルダラーには断然40Lが人気だそう。

セキュリティーキー対応のジッパーを開けると、着替え、シューズ2〜3足、飲料ボトル、チョークバケット等を入れてちょうどよいサイズ感。

ポケットも外に3箇所、

中に1箇所と充実。

四隅にはギアループもあるので、万が一入らなかったシューズも外側にカラビナで付けてしまえば、一気に“登れる”クライマーですね!笑

価格も驚きの¥7,000ですので、非常にリーズナブル!
もちろん旅行かばんとしても使えるので持っておいて損はありません!

ちなみに営業さんはチョークバッグにオスプレーのドライバッグ6L(⇒)を使っているそうで、『コンパクトになるのでとてもイイ!』とのコトで、こちらも目から鱗!
気になる方はお試しアレ!

改めて営業さんはスゴイと思った小泉がお送りしました!
(オンラインショップセールも始まりました!!⇒)
2015summersalesmall.jpg

先日の定休日は久しぶりに白(シラクラ)へ。
午前中は天気も良く、登っていると暑いくらい。
午後は雲が掛かってきたので少し寒くなりましたが、絶好のクライミング日和でした。
収穫は、“道普請/5.10c”フラッシュ。“はいそれまでよ/5.10d”OS。“神戸女学院/5.12a”RP。
そして前回は全く歯が立たなかった本命の“シリウス/5.13a/b”は3パートほどでやっとムーブをばらすも、
保持力が無くなり敢え無く時間切れ敗退となりました。
神戸女学院はムーブ探り核心といった感じで、自分も判らずパートナーに聞いてしまいましたが、
それさえ解決できて、ボルダー慣れしてる方なら超お買い得な12aかと思います。
シリウスも序盤の核心が超ボルダリーで非常にやり応えのあるルートです。
なんとしても今シーズンに落としたい!!
またまたルートへの熱が上がってきてしまいました!!
(写真は神戸女学院とそのスタート辺り)



さて、遂に2015SS、OSPREYが始動しました!
左から時計回りに
ULパッデッドオーガナイザー”⇒
ULジップオーガナイザー”⇒
ULロールオーガナイザー”⇒

それぞれ個性的な特徴を持つオーガナイザー。

ULパッデッドオーガナイザーは、読んで字の如く外周をぐるっとパッドで覆い、液体のボトルなどを衝撃から守ります。

サイズはナルゲン広口1Lほど。
ソージョンなどでもお馴染みのコンプレッション機能はバックパックをそのままスケールダウンしたようなリアルな作りで、男心をくすぐります。


ULジップオーガナイザーは、外周がジッパーで覆われた、ポーチのようなオーガナイザー。
ポケットの多さも去ることながら、内外からアクセス可能なメッシュポケットや、

ミラー、透明ポーチが取り外せたりと、気の効いたギミックがOSPREYらしさを演出してます。

通気性がいい為、濡れたモノも気兼ねなく入れられるメッシュポケット。
ありそうでなかったいいアイデアですね〜。

ULロールオーガナイザーは掛け軸式で、バックルを外せば簡単にリリースできる手軽さが魅力。
ポケットは大きく長く、マチもあるので、ペグケースや、イマージェンシー、リペアセットケースとしても使えそうです。

ついついカラーを分けて3つ揃えたくなるくらいそれぞれが個性のあるアイテムです。
初回入荷は極少ですので気になる方はお早めに!

ちなみにその他のULシリーズもたくさん入荷してます!
(オンラインショップには順次掲載予定です)

ちなみにスタッフパックはメッシュイーサー!(非売品:2/9追記)(一見の価値アリ!)に入れて展示中です!



メッシュイーサーに釘付けの小泉がお送りしました。

1

CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN