modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com

今週の水曜はお山に行こうと決めていたのに

前日の天気予報は雨。

山行きを泣く泣くキャンセルしたら翌日、まさかの晴天でした・・・。

 

結局その日はお山には行かず、

このモヤモヤをどう和らげようか考えた結果...

外食することに決めました。

 

ひもの食堂(

干物500円〜

干物の価格にプラス300円で、定食にすることができます。 (焼かずにお持ち帰りもOK)

 

14265030_886119424851761_697482587695676842_n.jpg

ホッケ、美味でございました。

 

お盆と年末以外は営業しているようです。

是非行ってみてください。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さて、Mountain Researchの秋冬モデルから、今時期、履きたくなるパンツ、入荷しております。

 

Mountain Research

Pegtop

IMG_5308.JPG

《着用サイズ》Mサイズ

《着用スタッフ》身長:177cm / 体重:61kg / ウエスト(腰骨周り:80cm)

 

《その他着用アイテム》

Mountain Research / Phishing Shirt (2P)  / NAVY  / size:S

Mountain Research / C.P. Field Vest / NAVY / size:M

Mountain Research / Winston / BROWN CHECK

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

cotton 100% 

7分丈

 

たっぷりした腰回りのボリュームに対し、

ぎゅっと絞ったように細くすぼんだ裾口が特徴のパンツ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

IMG_5303.JPG

 

7分丈(ロールアップして着用しています)

 

IMG_5314.JPG

《着用アイテム》

Mountain Research / Mountain and Life SS / color:BROWN / size:M

 

IMG_5318.JPG

《着用アイテム》

Mountain Research /Mountain and Life SS / color:GRAY / size:M

 

 

他ブランドの新入荷アイテムと合わせてみました。

 

IMG_5322.JPG

《着用アイテム》

Patagonia / Long Sleeved Lightweight Fjord Flannel Shirt / color:ABNA / size:S

・Patagonia / Classic Retro-X Vest / color:FEA / size:S

 

IMG_5325.JPG

《着用アイテム》

Arc'teryx / Bird Cap / color:Black / size:L-XL

Arc'teryx / Skyline Shirt LS / color:Caper / size:M

Arc'teryx / Squamish Hoody / color:Black / size:M

 

IMG_5327.JPG

《着用アイテム》

THE NORTH FACE / Cappucho Lid 3 / color:MG

・THE NORTH FACE / LS MAXIFRESH TYPEWRITER SHIRT / color:W / size:L

 

 

 

食べ物ですぐに機嫌が良くなるゆあさでした。

保存保存

保存保存


こんばんは飯田です。

 

6月下旬から8月上旬までのこの時期、アウトドア業界は、ほぼ毎週来年モデルの展示会を東京のどこかで開催しております。

その為、私は、ほぼ毎週のように東京に行っては、朝から晩まで展示会場を走り回っています。

展示会が多い週は、流石に1日の日帰り出張では回れませんので、二日にわたり展示会回りをする事もあります。

 

今週はまさにソレでしたね。

 

朝から各展示会場を走り回り、沢山のブランドと沢山の商品をチェックし終わったのが20時。

21時からは、東京のお店さん(⇒)が主催するグループ ランニングに参加させて頂き、宿に着いたのは24時。

でも、こういのは慣れっこです。いや、むしろ、かなり楽しんでいますね。

 

そして今回は、宿泊に人生初のゲストハウスを利用!

 

台東区にあるHOSTEL & BAR LOUNGEのNui(⇒

ホテルの1階は、オシャレなラウンジバーで、上の階が宿泊スペースとなっています。

私が宿泊したのはドミトリータイプで一泊3,000円

 

1つの部屋に2段ベットが4つ置いてあり8人の相部屋。

カーテンのみで仕切られたベットの枕元にはコンセントと読書灯がひとつのみ。

ベットから少し離れた所に木製のロッカーがあるが、セキュリティーを高めるには南京錠が必要。

館内はWifi環境も整っており、6階までいけばコモンスペースもあり、フリーのパソコンや冷蔵庫やキッチンもしっかり整っています。

バスルームに行けば、ボディーソープとシャンプーとドライヤーが完備、ただし、ドライヤーは0時〜8時までは使用不可。

 

寝泊りするには最低限のサービスで、ある意味ミニマルなスタイル。

(それがゲストハウスだよ〜!!って言われればそうなんですがね・・・笑)

 

僕にとっては、快適性より楽しさが勝るので非常に良い経験が出来ましたね!

そして、もう1つ面白かったのが、出張の宿泊先を訊ねて頂いたメーカーさんや知人の反応。

 

今までは、基本カプセルホテルを利用する事が多く、それを伝えると「うわぁ〜大変ですね〜」という反応。

僕はカプセルホテルが持つ、あの”東京感”が好きで選んでるんですが、出張で来ているの為か”大変”と思われる。

その一方で、今回はゲストハウスですと言うと「楽しそうですね!」と言われ、しかも、Nuiを知っている方になると「あ!良いですね〜」という高評価を頂ける。

これが、良い意味で非常に不思議で面白い!

 

価格で言えばカプセルホテルの方が高く、その分サービスやセキュリティーや快適性で言えばカプセルホテルの方に分があるのに、ゲストハウスの方が評価が良い。

 

僕からすれば、どちらも寝泊りする行為に対しては一緒だし、どちらも苦にならないのに、結局そのパッケージの違いで評価がかなり変わってくるんですよね。

 

旅行者が多く利用するイメージがあり、トラベーラーの楽しさとオシャレ感が漂うパッケージで包まれた宿泊施設の「ゲストハウス」と、仕事の都合で利用するイメージがあり、サラリーマンのオジサンと苦労感が漂うパッケージで包まれた宿泊施設の「カプセル ホテル」。

 

ようするに、その"パッケージ”ひとつに価値観生まれ、その結果、宿泊に対してイメージが変わってくる。

 

お客様に読んで頂いているブログで、店の人間が言うのも変な話なんですが、ビジネスってこのパッケージが重要だったりもするんですよね。


これ以上思いを書くと本当に長くなるので、このあたりでこのお話は終わりにしますが、これからも、より多くの方に良い価値観を持ってもらえるように、moderateらしいパッケージでアウトドアを包みご紹介していければと思います!

 

本当に、長くなってすみません。

 

Mountain Research等手掛ける、....... ResearchがつくるバックパックのAnarcho Pax 第二段が入荷してまいりました!

IMG_2057.JPG

Walker(⇒

 

パラフィンコットンとイタリアのカウレザーで作られた背負子型のバックパックは、パーツにプラスチックを使用せず作られている為、実にクラシカルなアイテムとなっています。

 

使えば使うほどエイジングを楽しめる素材のチョイス等は正にAnarcho Paxっといった感じですね。

IMG_2081.JPG

 

チェストスラップレザーを使用し、ヘッドスタビライザーは細引きで締め上げる古典的な方法。

IMG_2061.JPG

勿論、ウエストのベルトも金具とナイロンベルトといったクラシカルさ!

IMG_2066.JPG

 

バックのフレーム部分は、パッキングした荷物が軽いときに限り、ハンドキャリーとしてもお使い頂けます。

IMG_2074.JPG

また、背面に入った緩衝材のパットは取り外しが取り出しが出来るので、岩場等での座る際の簡易的な座布団にもなります。

(かなり細いので、あくまでも簡易的なモノとイメージして下さい。)

 

ちなみに、このフレームはご自身の体系に合わせて実際に曲げて頂く事で、よりフィット感を高める事が可能となっています。

 

フェルトとレザーで作られたショルダーストラップは、

IMG_2105.JPG

下の写真のコードを調整する事で、肩幅に合わせてフィッティングを変えることも可能。

IMG_2068.JPG

 

また、そのショルダーストラップは、金属のパーツをOリングで留めた仕様となっており、ショルダーストラップが経年劣化した際に交換が出来る様にもなっています。

IMG_2102.JPG

(これには、本当に驚かされましたね!)

 

バックそのものは、パラフィン加工のされたコットンで作られているので、小雨程度であればしっかり水を弾いてくれますが、それでも中に入れたモノを濡らさない為に、防水のインナーバックが付いてきます。

IMG_2108.JPG

 

勿論、バックの中で荷物を分ける為のスタッフバックとしてもお使い頂けますので、汗や水で濡れた衣類やタオル等を入れるのにも便利ですよ!

 

容量は25Lと日帰りから、この時期の一泊二日の街への旅行には丁度良いサイズだと思います。

IMG_2038.JPG

(179cm / 64kg)

 

是非、日帰り登山や野フェス、夏の旅行に是非お選び頂ければと思います!


通常、moderateは水曜日が定休日ですが、本日はGWなので営業しておりました。
本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございます!

昨日はあいにくの天気でしたが、本日は暖かく、とても過ごしやすい天気でしたね。
まだ5月ですが、ショーツでお越しのお客様もたくさんいらっしゃいました。

各ブランドからいろいろなショーツが入荷しておりますが、
Mountain Researchからはこんなショーツ入荷しております。

Walker 6P Shorts (
m (1).jpg
color: BLACK / NAVY / KHAKI

m (7).jpg
素材は引き裂きに強いナイロンリップ。

m (12).jpg
ウエストは紐で調節可能です。

m (8).jpg

m (3).jpg
両サイドには同じ大きさのポケットが付いており、

m (9).jpg
Iphone6や地図が収納可能です。



あれ?
商品名が6Pocketなのにポケット2つ?

一見、ポケットが2つしかないように見えますが、
カーゴポケットの横、白く囲ってある部分がポケットになっています。
これが前、後ろに2つずつ付くことで、、、
IMG_7735.jpg

ポケットの数が計6個になります。
m (2).jpg

m (13).JPG
ポケットが6つもあるのにスッキリとした見た目なのが素敵。

m (10).jpg
172cm / 59kg / size:M


Walker 6P ShortsはMサイズからのサイズ展開となっておりますが、
マウンテンリサーチで今期出ているいくつかのショーツと比較しますと
ウエストが少し小さめに作られているので、
いつもMountain ResearchのボトムスでSサイズを着用しているスタッフも
こちらのショーツですと、Mサイズが着用可能でした。(ウエストの紐を少し絞っての着用)

M size : ウエスト74cm(ゴム上がり)、股上27cm、股下21cm、わたり34.2cm、裾幅27cm
L  size : ウエスト79cm(ゴム上がり)、股上28cm、股下22cm、わたり35.5cm、裾幅28cm



m (11).jpg

m (6).jpg
179cm / 66kg / size:L

似たような素材のショーツで、
PatagoniaのBaggies Shorts()や山と道の5-Pockts Shorts()がありますが、
Walker 6P Shorts は上の2点より、ヒップ周りはスッキリとしたシルエットで履いて頂けます。

Baggies Shortsyや 5-Pockts Shortsの横の広がりが少し気になるという方には
こちらのショーツをおすすめします。
 

通勤中に自転車で大ゴゲしたゆあさでした。
右肩、負傷中でございます。

あたたかくなってきましたが、スウェットアイテムのご紹介です!


mrs_ (1).jpg
・ Cardigan / GRAY
・ Crew Sweat S/S / NAVY
・ Crew Sweat S/S / GRAY


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mountain Research
Cardigan
mrs_ (6).jpg

mrs_ (8).jpg
172cm / 59kg / size:S / color:GREY

≪その他着用アイテム≫
HAT: Mountain Research / A.M. Cap / NAVY / L
TOPS:Mountain Research / N.W.A.T.S. (Wool) / C.GRAY / S
SHORTS: Mountain Research / Walker 6P Shorts / NAVY / M (ウエスト少し絞っています)
SHOES:Chaco / Ms Z/1 Classic / Black / 27cm

裏起毛が無いので、着れるシーズンが広がるのがGOOD。
mrs_ (4).jpg
ボタンはスナップボタンなので着脱が簡単!


mrs_ (5).jpg
iPhone6がスッポリ入るサイズのポケット×2



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Mountain Research
Crew Sweat S/S
mrs_ (13).jpg

mrs_ (14).jpg
172cm / 59kg / size:S / color:GREY

≪その他着用アイテム≫
HAT: Mountain Research / A.M. Cap / NAVY / L
TOPS:ibex /  VT Hoody / PewterHeather / S
SHORTS: Mountain Research / Walker 6P Shorts / KHAKI / M (ウエスト少し絞っています)
SHOES:Chaco / Ms Z/1 Classic / Black / 27cm

mrs_ (3).jpg

mrs_ (2).jpg
Cardigan同様、裏起毛なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別カラーの GRAY
mrs_ (9).jpg

mrs_ (10).jpg
172cm / 59kg / size:S / color:GREY

≪その他着用アイテム≫
HAT: Mountain Research / A.M. Cap / NAVY / L
TOPS: Mountain Research / Phishing Shirt (1P) / NAVY / S
SHORTS: Mountain Research / Crafted Shorts / KHAKI / M (ウエスト:ベルト無しだとブカブカ)
SHOES:Chaco / Ms Z/1 Classic / Black / 27cm

mrs_ (11).jpg

mrs_ (12).jpg
  172cm / 59kg / size:S / color:GREY

≪その他着用アイテム≫
HAT: HODINI / Lure Hat / Cheroot Brown / M
PATNS: 山と道 / 5-POCKETS LONG PANTS / PEWTER / S
※↑今期無いカラーです!気になっている方はお早めにどうぞ!
SHOES:Chaco / Ms Z/1 Classic / Black / 27cm



半袖スウェットは、着れる時期が限られそうな感じがしますが、
シャツなどと合わせれば寒い季節も、あたたかくなってくれば1枚でと、
真夏以外は着ていただけるので、実は長袖スエットよりも使えるアイテム。

着こなしが難しいかな...と思いきや、意外と何でも合うもんです。
着こなしが増えると、着れるシーズンも増え、楽しさ倍増。

暑くなりすぎる前にスウェット、着ておきましょう!
個人的はショーツと合わせるのが最高にかわいいと思っております。

 
カーディガン、、、まだいけます。
半袖スウェット、、、まだまだいけます。
ゆあさでした。

先日は彦根の芹谷でルートクライミング。
好天にも恵まれ半袖でちょうどいいくらい。
(ボーイズマインド5.11a)

芹谷はアプローチが急登で補助ロープなどを手繰りながら登るので、ビレイグローブが役に立ちます。
“BlackDiamond/クラッググローブ”⇒再入荷中です。

(トレッキングやトレイルランのユーザー様も多いですよ※写真は旧モデル)

それと、先日も丹沢で事故がありましたが、この時季は落石も増える(芹谷も多かったです)ので、ヘルメットはなるべく常備したいですね。
こちらも再入荷中です!
“BlackDiamond/ハーフドーム”⇒

さて、話は変わりましてテクニカルウェアとしてもファッションとしても使えるマウンテンリサーチの“Wind Breaker”(⇒)が調子良さげです!

ナイロン100%、表面には撥水処理が施されたウィンドブレーカー。
大胆なカフのベルクロバンドはグローブをしたままでも締めやすく、カフの長いグローブとの相性も良好。
且つメリハリのあるシルエットに。


胸にはリフレクト機能のある“A.M.C”ロゴ。

その下のポケットにはスマホが横向きに入れられ、ハンドウォーマーポケットも使い勝手のいい位置と容量があります。



クラシックなブルゾンを髣髴とさせる立ち襟には薄手の生地でフードが格納されており、ちょっとした雨の際などに活躍してくれます。

ヴィスロンの白い止水ジッパーはモードな雰囲気を演出。

裾はドローコードで締められる上、ドロップテイルですので自転車に乗る際などには非常に有効。

ボトムス“High Back Narrow (Mod.)”との相性も抜群です。

〔model:172cm,59kg〕
*Cap:Mountain Research/Rainyman Hat/GRAY ⇒
*Jacket:Mountain Research/Wind Breaker/BLACK/S ⇒
*Bottom:Mountain Research/High Back Narrow (Mod.)/C.GRAY/M ⇒Comming Soon...
*Shoes:ALTRA/LONE PEAK 2.0 POLARTEC NeoShell ⇒

ガチガチではないけど、ある程度フィールドを想定した作り、街で着たらより映えるデザインはこのブランドの最大の魅力ですね。
マウンテンリサーチの通販をご希望のお客様はコチラ(⇒)からお問合せください!

いつも通り着たら欲しくなった小泉がお送りしました!
 
イベントのお知らせ
1617testride.jpg springbc.jpg


CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN