modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com

本日3月13日は定休日を頂いております。毎度ながら、定休日にも関わらずオンラインショップからご注文いただき誠にありがとうございます。おうけたまわりました商品の発送は明日14日に敏速に対応させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。

春の新製品が怒涛の入荷をしておりますが、ブローシャーも怒涛の勢いで届いております。
電子媒体全盛ですが、やっぱり紙はいいですね。

メディアでは”社会から本屋さんが無くなる”などと言われておりますが、個人的には活字を”読む”媒体は電子書籍に変わると思いますが、写真や絵を交えた”見る”媒体はこれからも全く残ると思っています。

お気に入りのブランドのブローシャーを外で一杯やりながら眺めるのは格別な一時ですね。

弊社で大変人気の高い、アークテリクスからSSカタログが届きました!


今シーズンも新製品が目白押しです。バックパック類やエンドルフィン系のアイテムはニュープロダクツのリリーズ多く、入荷前からファンの皆様にお問い合わせを頂いております。

今週末あたりから入荷もピークをむかえてきますので、是非店頭にも足をお運び下さい。

ABO



新幹線の車内から本日も更新しております。
いや?今日も疲れました。歩きまくりでした。トレッキングシューズやトレランシューズではなく革靴でしたので非常に疲れました。

グイゴリーにバスク、ペンデルトン、バブワー、カブー、ロキ、イーグルクリーク、カリマー、プリムス、マムート、ドイター、ニーモ、カンプ、レキ、G3、BCA・・・

いいもかなりありました!詳細は後日、お知らせさせて頂きます。

(今、長文を書いていたのですが、飛んじゃいました・・涙)
新幹線も一日も早く車内ワイヤレス稼動して頂きたいと願います。

さて、昨日はとってもHAPPYなことが二つありました。
端折りますがご紹介させて頂きます。

先ず一つ目。色々な展示会会場で「安保さん、ブログ読んでますよ」と激励のお言葉を頂きます。とても嬉しいです。顧客様にも読んで頂き、メーカーさんに読んで頂き。

有頂天にならずに、今後もアリノママで素直に日記を書きたいと思います。

続いて二つ目の嬉しいこと。

昨日、私の父の誕生日でした。酔っ払ってホテルに戻り、手紙を綴りました。日ごろの思いを酔っ払いのせいにして書きました。
綴った手紙をフロントでファックスをお願いしました。

部屋でシャワーからあがると未送信の伝言が・・

私の勘違いいでファックス番号と電話番号を完全に間違って知らせてしまいました・・・



翌日(本日)チェックアウトする際に本件についてフロントでお話頂きました。

「安保さん、誕生日を祝うファックスですので当日に安保さんへ本件をお伝えしたかったのですが、何分深夜ですし、お疲れのようでしたのでお手紙で失礼しました」との事。

苦笑いして、再度ファックスをお願いし、送信料をお支払い願うと・・
案の定、「頂けません。また起こし下さい。今度はお父様と是非・・」

こういうホスピタリティを我々、小売店は学ばなければなりません。

私が使うホテルは新横浜のアソシアホテルです。
新幹線往復チケットとホテル代をあわせて確か23800円です。
新幹線代が約20000円と考えるととても素敵なパッケージです。
是非、出張の多いビジネスマンの方にお勧めです。


展示会のこと、もっと書きたいことがあるのですが、間もなく名古屋に到着ですので、今日はこの辺で失礼致します。

明日は終日お店に立つ予定です。是非、明日もご来店ください。




  • by

北京オリンピックも終わりました。
お祭りが終わった後は何だか寂しい気分ですね。
殆ど仕事の都合で見れなかったのですがソフトボールや水泳、体操など色々なドラマがあったようですね。

トップアスリートは今から4年後のロンドンに向けて頑張るモチベーションは大変です。ロンドンでは柔道の谷選手を是非応援したいと思います。
ホント彼女の笑顔とトークは素敵です。

さて、私はようやく来春のオーダー業務が片付いてきました。
発注書に沢山の資料が机の上に散乱しておりましたがようやく一段落です。



オーダー内容は今秋冬に引き続き「ガッツリ!」オーダーしました。

取扱いブランドは後日、ご紹介しますが大御所ブランドをはじめアンダーグラウンドなブランド等多数取り扱いを増やしますのでご期待下さい。

発注業務は一段落しても階下の"13a-bony"の工事が大詰めのようです。
今日は屋外の看板が刷新されました。



デカイ看板が三面あります。全てバートンのアクションショットです。

店内も急ピッチで進んでいるようですが、オープンまでに完成するのかな・・?
勿論、プロの仕事ですので、そんな心配は不要かと思いますが職人さんは大変そうです。
ここまで来ると工事業者さんのk君の手腕にかかってきますので期待しています!


  • by

フ?ッ・・今、大阪から戻りました。

今日は朝一番の特急で大阪入りしました。
来春の展示会です。
表題にあるように色々な展示会を足早にめぐりました。
タクシー、地下鉄、駆け足を駆使して暑い大阪の街を巡ってきました。

詳細は後日報告させて頂きますが、やっぱり”アウトドアブーム”の風を感じました。
来店しているお客さんが非常に多かった。

今日訪れたブランドはどれも非常に素晴らしかったです。

何をどれだけオーダーするかを非常に悩みます・・

ただ、モデラートとしてはあくまでも"DO"よりでオーダーしたいと思います。

DOよりで使うのが主目的だけど街でも使える的な発想でバイイングしたいと思います。

来春もモデラートの品揃えご期待ください。

それにしてもいつも思うのですがホグロフスの面々は面白くてナイスな方が多いと思います。
そして、何よりも彼ら彼女らはDOをよく知ってますね!
来春物もかなり素晴らしい商品が目白押しです!



それとネイサン!ヤバイです!

  • by

オーダー業務は本来ならば楽しい部類の仕事なのですが、締め切りがタイトになり、且つ色々と他の業務が迫ってくると大変です。



モントレールにモンベル、マンテンハードウェア、ベルカディアの素案を今日はまとめました。

明日中にはベルカディア関連にアウトドアリサーチ、コロンビアをまとめようと思います。来週はパタゴニアや他のアウトドアブランドの展示会もありますので溜めると後で大変になりますので何とか追い込みたいと思います。


さて、昨日愛知県の常連様にご来店いただきました。
この方は実に色々と多趣味な方なのですが、やはりこの方も例の携帯をお持ちでした。



早速、お借りしました。

アンチといっていた先頃の発言を早くも撤回しなければなりません(爆)

やっぱり凄いの一言・・
”掴む””捲る”など人間の動作を感覚的に操作する感は限りなくアナログ的で興奮しました。
やっぱりデジタル革命はまだまだ急速に進む予感がまたまたしました。

そんなデジタルな世界もあるかと思うと、私が週一回程度通っている市営のジムはまだまだこんな扇風機を使ってます。ナショナル製です。



正直、サウナでトレーニングしているような感じです・・トレーニングで疲れるというよりも暑さでやられます(笑)

壁に貼られたポスターも何だか、時代を感じます。



いよいよ梅雨明けもしたようですので、気合を入れて仕事に励もうと思います!大変お待たせしているオンラインショッピングも間もなく開業致しますので、ほんの少しお待ち下さい。

兎にも角にもオーダー業務と決算業務頑張ります。

一点だけ告知がございます。例によってオーダー集計前であればカタログの殆どのアイテムをオーダーする事が可能です。

ブランドによっては国内に輸入されないような商品も本国オーダー可能です。でかいサイズもオーダー可能です。是非、店頭に英語のわけ判らないマンガ(スワッチ)カタログがございますので是非、ご来店下さい。


  • by


CALENDAR
  • S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN