modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com
ココ四日市の昨夜は熱帯夜でした。エアコンは使わずに寝るのが我が家の就寝スタイルなのすが、さすがに昨晩は厳しかったです・・
今日も朝からグングンと気温が上がっております。朝、シャワーを浴びて出勤しましたが早くも汗だく・・
皆様も夏バテしないように睡眠と栄養をしっかりとって暑い夏を楽しんでください。

水分も健康管理には大変重要です!

アクティブスポーツには多めの”水”が必要な季節に入りました。
トレイルランニングやバックカントリースノーボード、マウンテンバイクなどで主にハイドレーションを使用しています。



スポーツや用途にあわせて使用するザックも違う為、私は夫々のザックに対してハイドレーションを購入しています。
ハイドレーションの容量も1リットル?3リットルぐらいの物を季節や遊びの内容によって変えています。

購入時のハイドレーションのホースは非常に長めに設定されています。
自分にあったサイズにホースカットする事はとても重要だと思います。



ホースカットを行わずに使用すると当然、吸水口が遠くなったり、吸引力も変わります。

ザックの中にハイドレーションを収納する際にもホースが長いと非常に煩わしく感じます。

現在、トレイルランニングで使用しているグレゴリーのルーファスにあわせてハイドラパックのハイドレーションホースをカットしてみました。






一点注意しておきたい事は、カットしたホースの根元をバルブとジョイントする際にしっかりとジョイントする事が大切です。

また、もう一点注意したいのは昔の製品(ブランドは忘れましたが)ホースの根元だけが細くなっている物がありました。
つまりバルブのジョイント部分だけが細いのでカットするとバルブに再ジョイントできないような物もありますので、カット前にホースの太さを目視で確認して下さい。

後は、当たり前ですがホースの長さの切りすぎには注意して下さいね(笑)

ハンズフリーで吸水できる楽チンさを体験すると病みつきになりますね。
  • by

1

CALENDAR
  • S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN