modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com

スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋、それと、物欲の秋。

こんばんは、飯田です。

 

店内に秋冬アイテムが沢山入荷してきているこの時期。

もう、物欲が強すぎて非常に困っています。

 

さて、先日のブログに続き()、本日もORTLIBE(オルトリーブ)の商品をご紹介。

 

● ORTLIEB|フォールディングボール シリーズ

ol01.jpg

3D溶接で完全防水のBAGを自国(ドイツ)で作るという拘りをもつORTLIEB

 

その技術を持ってバケツを作ると、こんなにオシャレでカッコイイモノになるんです!

このオシャレバケツは、気の利いたサイズ感で展開されており、本当に多くのシーンで活躍してくれます。

ol02.jpg

(下段:左⇒右/フォールディングボール 5L / 10L  / 20L)

 

● サイズ感の比較

ol03.jpg

左:フォールディングボール 5L (⇒

右:フォールディングボール 10L (⇒

 

ol04.jpg

左:フォールディングボール 20L (⇒■)

右:フォールダブルカーブート(50L)(⇒■)

 

● 使用イメージ

 

フォールディングボール 5L (⇒

ol06.jpg

キャンプの時の食器入れや、小型のシンクとして使うのは如何でしょう?

ol05.jpg

また、これからのシーズンであれば、フォールディングボールと氷と水でを使って、冷たい飲み物を冷やしておくのも良いですよね!

 

フォールディングボール 10L 20L (⇒ 

 

フォールディングボール 10Lと20L は、共に縦の長さと横の長さは全く同じ。

ol09.jpg

共に、2Lのペットボトルを寝かして置くと、本当にピッタリサイズ。

 

と、言うことは、靴を入れたりにするのに丁度良いサイズなんです。

ol08.jpg

(ALTRA ローンピーク3.0 / 27.5cmが良い感じに入ります!)

 

違うのは高さだけ!

ol10.jpg

 

 

個人的には、この2サイズが非常にお勧めサイズ!!

 

車に乗ってトレイルを遊び出かけるのは良いんですが、楽しく遊んで車に乗る時に、泥と汗でベタベタになったシューズとBAGをそのまま車に乗せるのって、ちょっと気を使いませんか?

 

それが、乗り合わせで行った時の、他の方の車ならなおさら。

 

お勧めサイズのフォールディングボール 10Lまたは20Lなら、シューズとBAGが綺麗に収まるんですよね!

(フォールディングボール 20LにRUSH 7Lとロンピーク3.0の27.5cmを入れた写真)

 

これがあれば、車を汚すことなく荷物が持ち運べるし、帰宅後は、そのままジャブジャブと手洗い出来るのも嬉しいですよね。

 

持ち運びに優れたフォールディングボールも良いですが、車のトランク沢山のギアを入れておいきたい方には、フォールダブル カー ブートもかなりお勧め!(⇒

ol11.jpg

(写真の上側に映っているアイテム)

 

非常に大きいサイズの為、めちゃくちゃ沢山のギアを入れておくの勿論ですが、フィールドへ遊びに行って着替える時に、車からフォールダブル カー ブートを出して、その中で着替えるという使い方も出来ます。

特に、スノーシーズンはこれが有難いんですよ!

 

そして、最大の特徴は非常に小さく折り畳みが出来るということ!!!!

ol13.jpg

どのサイズも、バケツの上部には芯が入っており、使用中は型崩れがしないようになっています。

また、その芯は角にはあえて入れておらず、その為、簡単に小さく畳むことが出来る、なんとも有難い仕様となっているのです!

 

こんな高機能なバケツが小さく畳めるとなれば、本当に使用シーンが増えますよね!

 

勿論、今回ご紹介した使い方以外でも沢山のパータンが、使う方のアイデアの数だけあります。

まずは、お試しのつもりでお一つお買い上げ頂くと、その良さがお分かりいただけると思います!!


コメント
コメントする








   

CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN