modelog

  • ARC'TERYX,patagonia,Black Diamond,HAGLOFS,SNOW PEAK,OSPREY等,アウトドア,トレイルラン,バックカントリー専門店です。
    通販・お問い合わせ TEL:059-349-0585 FAX:059-349-4546 E-Mail:shop@moderateweb.com
爽やかな風と共に野反の湖畔を駆け抜ける。
志賀高原の奥深い山で木漏れ日を感じ、緑豊かな空気を吸う。
同じ趣向の人たちと楽しい時間を共有し、走り終えた後にハイタッチ。


そんなイメージで志賀のレースを夢見ていましたが、どうやら天気がかなり荒れそうな予報。

思い出せば一昨年前の新城で開催されたレースも豪雨。

川なのか滝なのか判らないような場所を走った記憶があります。

走り終えた爽快感というよりも、生きててよかったというのが新城の所感ですので、兎にも角にも日曜日は天気何とかもって欲しいと願うばかりです。


そんな梅雨のお天気真っ只中にノースフェイスから「雨の達人」が届きました。




レインウェアの選び方に関する特集です。ノースフェイスの機能的な部分をピックアップして紹介していいます。



とてもさらりと読める小冊子です。

「雨の日も楽しめるの。それが、雨の達人」・・・自分に言われているようで辛いです(笑)




それからもう一点、今日近所の書籍店によったら、またまたアウトドア関連の新書を発見。



数分立ち読みした後、購入しました。

今回のこのGO OUTという雑誌も実に面白いです。



テーマがきっちりと決められていて、決して広告目的のへんな雑誌ではないと思います。近頃発売された、どの雑誌も私目線ではとても面白い、手間隙がかかった雑誌だな?と感心しています。

本誌GO OUTは表題通り、”野外フェスやキャンプをお洒落に楽しむ方法”が詳しく書かれています。



モデラートはも少しDOよりなので、こういう路線もしっかりと勉強したいと思います。

しかし、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、弊社のアパレル事業部で「cocorozashi」というお店があるのですが、そこはまさに、そういうノリです。

ノースフェイスのパープルレーベルであったり、人気のゴーヘンプやキーンなどをとてもセンス良くセレクトしています。

手前味噌な宣伝で恐縮ですが、”野外フェスやキャンプをお洒落に楽しむ服装”であればコチらのお店も宜しくお願いします。

今日からホームページもブログも新しくなります。
これからも引き続きご愛読のほど宜しくお願いします。
  • by


CALENDAR
  • S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
CATEGORY
ARCHIVES

KEYWORD SEARCH

MOBILE SITE

qrcode
PROFILE
ADMIN